陸上社員採用情報

陸上社員の業務内容は、支店や港営業所における旅客部門と貨物部門の他、本社の管理部門に分かれます。

貨物部門は、海陸一貫輸送を支える配車業務、貨物取扱いによる荷主様への営業などがあります。

港営業所の業務内容は、乗船されるお客様への接客最前線として重要な位置にあり、お客様の乗船案内のほか、乗船手続き、無人航送の手続き、車両誘導など業務は多岐に渡ります。

予約センターでは、個人のお客様へのご予約・案内業務を行います。

本社及び本社機能を持つ港分室では、営業部署による旅客・貨物における営業施策の企画立案や各種の管理業務、また、事務部署による経営企画や経理、総務などの管理部門があります。さらに、運航管理部門や船舶の修繕・メンテナンス部門のほか、船内売店の運営管理部門などがあります。

勤務場所は、支店及び港営業所を中心とする各営業拠点(名古屋、仙台、・苫小牧)のほか、本社勤務があります。 採用職種は、総合職及び一般職に分かれています。一般職は仕事の深みを追求できる職種であり、採用地域からの転勤は原則としてありません。総合職は採用地域外での勤務(営業拠点への転勤)はありますが、幅広い仕事や視野の広さを養うことができる職種です。

当社の採用は、新卒採用と中途採用等により、募集時期や選考プロセスは異なります。詳しくは、募集要項により内容をご確認いただき、お間違いのないようご応募ください。

陸上社員詳細情報

  • 会社案内パンフレット(陸上社員)
  • 陸上社員 仕事紹介
  • 採用に関するQ&A

このページのトップへ戻る