陸上社員仕事紹介

ここでは、陸上社員として勤務する職務や主な仕事内容をご紹介致します。

港営業所 旅客・貨物乗船案内・手続きなどを行います。
支店 貨物 貨物予約対応、営業、一貫輸送配車業務などを行います。
本社 物流営業部 貨物輸送の営業施策・戦略考案、支店貨物の統括・管理業務などを行います。
旅客営業部 旅客輸送の営業施策・戦略考案、団体旅客対応、主催旅行やランチクルーズの企画運営業務、ホームページ管理・宣伝広告などを行います。
予約センター 個人旅客への電話対応、乗船予約案内業務を行います。
経理部・総務部・経営企画部

主業務をサポートする業務。経理部は決算全般の他、財務や審査業務、総務部は職場環境の整備や、人事労務、給与業務その他庶務などを行います。

経営企画部は予算管理や各種営業資料及び経営戦略策定業務などを行います。

運航管理部・工務部 運航管理部は船舶の運航管理、船員の人事労務を行います。工務部は船舶のメンテナンスや修繕などを行います。

先輩の声

若手社員の生の声を通して、業務や各職場の雰囲気をお伝えします。紹介しきれないところはたくさんありますが、まずはご覧ください!

このページのトップへ戻る